ビジネスフォンで、電話の発着信を最適化

【既存の環境】

社内に代表番号とは別にサービス部所の電話番号があり、家庭用電話機でそれぞれ個別に電話機を設置して使い分けている。

【問題点】

  • 各時の机に2台づつ電話機をおいている状態で場所をとっていた
  • 内線を回すのに手間がかかりお客様を待たせてしまったことがあるので、受話器を手渡しで回している
  • 家庭用電話機の為、すぐに故障やボタンの反応が悪くなる

【改善提案】

  • 一台の電話機で代表番号、サービス部の番号が受けれるのでスペースの無駄が無くなった
  • 簡単な操作で内線が回せるので、お客様を待たせることが少なくなった
  • 年配の社員にはコードレスのボタンが小さく使いづらかったが置型電話になり使い易くなり故障もなく安心して使えるようになった。

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